0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

息子、誕生日プレゼントでおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったもの!

今月は息子の誕生月です

早いもので11歳になります

f:id:tanimoto00:20210504101414j:plain

 

 

帰宅したときのハナシ

昨日、ぼくが仕事から自宅に帰ると

はちきれんばかりの笑顔の息子が出迎えてくれました

 

「今日、ジジとババにプレゼント勝ってもらったよ!」

 

そう言って、ぼくに買ってもらったものを見せてくれました

 

一つ目はサッカーボール、そしてもう一つはレガース(すねあて)でした

 

まさにサッカー少年の選びそうなアイテムですよねw

 

しかも話をきくと

 

息子がサッカーボールが欲しいことを

ジジに伝えたところ、少し遠いサッカーショップに連れて行ってくれたとのことです

 

お義父さん、ホントありがとうございます!

プレゼント①

サッカーボールはこれ


 

 写真だとわかりづらいのですが

ボール全体にキャプテン翼のイラストが入っていて

非常にかっこよかったです!

 

しかも息子ちゃっかりいいランクのものを

選んだみたいでボールの表面がポコポコの加工がされているものでした

 

実は、息子の所属クラブでは練習や試合で使用するボールは

クラブが管理しているので自分で持っていくということはありません

 

なので自前のボールは自主練で使うのみなので

ぜんぜん消耗しないのです

 

今、自主練で使っているボールは2年ほど使っているので

さすがに新しいボールが欲しかったみたいで

大喜びでした

 プレゼント②

それから、レガースはこれ


 

 これは息子がずっとリピートしているシリーズのもので

軽量なレガースとずれ防止のスリーブがセットになったものです

 

いま使用しているものが、ちょうど先日の公式戦時に

相手の足をもろにうけて割れてしまったようです

 

買う予定はなかったみたいなのですが

そんな話を聞いたおじいちゃんが買ってくれたみたいです

 

ちなみにこれまで買っていたものより

さらに軽くなっていました

 

このレガースがホントにおススメ!

 

子供たちは意外とプレー中のレガースのずれを

気にしているもんなんですよ

 

また多少のコンプレッション効果もあり

疲労の軽減、けが防止も期待できます

息子の頭の中

誕生日のプレゼントなので

サッカー以外のものとか買えばいいのに

結局サッカーのものを選ぶのが息子らしいです

 

彼の頭の中はサッカーとフォートナイトとトミカにしか興味がないんですよ

 

あとはぼくと奥さんからのプレゼント

それからぼくの両親からのプレゼントを準備しなきゃですが

まぁ、サッカーかフォートナイトかトミカなんでしょうねw

 

わかりやすくてよろしい!

 

この後のプレゼントに関してはまた記事にしますね

 

ではまた!

 

 ↓↓↓↓↓コチラもCHECK↓↓↓↓↓