0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

U-12vsU-11 先輩たちからの洗礼と収穫

土曜日のハナシ...

 

この日はトレーニングの予定だったのですが

事前にコーチからゴールネットの交換と

U-12とのトレマがあることを伝えられていたようです

 

ちなみにこのハナシ

ぼくは当日の朝に聞きました(ナンデヤネン)

 

緊急事態宣言中なので

親は駐車場で待機なので

ぼくは喫煙スペースへ行き

ほかのパパさんと談笑していました(マスクチャクヨウデネ)

 

息子達が帰ってきて

車へ乗り込むと、早速今日の様子を聞いてみました

 

すると...

 

20分を3本やって8−0ぐらいだった

ぼろ負けだったけどめっちゃ楽しかった

 

とのこと

 

詳しく聞いてみると

U-11としてはプレースピード、フィジカル、技術

どれを取っても勝てるところがなく完敗だったみたいです

 

息子としては持ち味のスピードを活かし

ボール奪取の部分を頑張ったみたいで

ここに関しては正直、手応えがあったようです

ただ、攻守の切り替えの部分でU-12の対応が早く

逃げのパスや仕掛けのタイミングを外されたり

課題は山積みだったとのこと

 

後で配信されてきた動画をみましたが

息子の言っていることはその通りで

自分なりに分析できてるんだなぁと感心しました

 

まぁ、ぼくとしてはこれで良かったと思いました

 

やはり街クラブとは違う、J下部において

上の学年が下の学年をチンチンにするのは当然!

 

U-11としては本当にいい勉強になったと思います

 

まさに先輩からの洗礼ですよね?

 

どんな世界でも同じだと思いますが

先輩の胸を借りて自分の立ち位置を知り

課題を見出して今後に生かす

 

これが大事!

 

緊急事態宣言が明けると

延期になっていた公式戦が再開されることでしょう

 

おそらく過密日程になると思います

 

練習は見れませんが

今が成長する時期

 

息子としても自分自身で課題を見つけ

向かい合い

克服していく時期なんだと思います

 

親失格と言われるかもしれませんが

息子が葛藤し、苦しむ姿を見るのが楽しみですw

 

サッカー選手をはじめとするアスリートにとって

この作業がなによりも醍醐味なんですよ!

 

長くなりましたが

U-11がU-12にボコボコにされたハナシでした!

 

ではまた

 

↓↓↓↓↓↓コチラもCHECK↓↓↓↓↓


 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

hummel/ヒュンメル フットサルシューズ インパリ PLAY GF LIM/GML HAS3113
価格:8690円(税別、送料別)(2021/5/18時点)

楽天で購入