0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

第2弾!!!自主練で使える動画紹介

先日、自主練に使える動画ということで

元Fリーガー 石関 聖さんの動画を

紹介しました

 

 

0187.hatenablog.com

 

 

 

今回はその第2弾です

 

もちろん自主練に使える

動画なので

 

是非皆さんも参考にしてみてください

 

↓では、早速!↓


www.youtube.com

 

今回のテーマはシザース

 

動画では

一人でできるドリブルムーブから

ゴール前の動きまで

 

一連の動画をイメージしやすいように

解説してくれています

 

インサイドでのボールの扱いは

ジュニア世代の選手だと

強く当ててしまいミスタッチになり

相手に奪われる局面が想定されますが

 

この動画では

動きながら、また右左で連続した動きを作って

柔らかいタッチをする習慣ができそうですね

 

ゴール前のイメージも

意識はゴールにあっても

シザースからのカットインを

することで

 

開いた状態からの仕掛けのイメージを

非常にわかりやすく解説してくれています

 

早速

明日の朝練から取り入れてみようかな

 

特にゴール前の

カットインのイメージは

実践に使えそうなのでやらせてみよう!

 

ではまた!

 

石関さん御用達のSOCCER JUNKY

↓何枚あっても困らないプラシャツ


 

 肩についたパンディアーニくんがいいね!

 

↓ジュニアのプラシャツもあるよ!


 

 爽やかなミントグリーンのプラシャツは買いですね!

 

↓ちょっと派手だけどセンスが感じられるプラシャツ


 

 見慣れるとかっこいいです!

 

↓↓↓コチラもCHECK↓↓↓