0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

祝!!!15記事目

先日からブログをスタートして

なんやかんやでこの記事で

15記事目ですよ!!!

 

f:id:tanimoto00:20210331152657j:plain

 

正直、思ったより大変だな

 

ネタはあるんだけど

記事を書くのが一苦労なんですよ

 

きっと文字にする技術が乏しいのと

頭で考えすぎてしまうんだろうな

 

当面の目標としましては...

 

100記事までは頑張りますよ!!!

 

そのために

  1. ネタ帳を持ち歩く
  2. 下書き機能を活用する
  3. 編集は後回しでかけるときに記事を書く

 

取り急ぎできることはこんなとこでしょうか?

 

自分で決めたことはやり切りたいので

目標を達成するために何ができるか

 

これってPDCAサイクルですよね?

 

トライ&エラーを繰り返しながら

解決方法を探り、実行する

実行したことに対して分析をし

次につなげる

 

仕事と一緒ですね

 

 

まぁ、難しく考えすぎると

実行に移すのがめんどくさくなってしまう性格なので

楽に構えていきましょう

 

たかがブログ、されどブログ

せっかくやるなら読者の皆さんに楽しんでいただけるような

記事を書き続けたいと思っています

 

ひきつづき

息子のサッカーのこと

大好きなクルマのこと

筋トレのこと

 

皆さんのプラスになるような記事にしていきますね

 

ではまた!