0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

クルマの希望ナンバー

みなさんこんにちは!!!

 

タイトルそのままの話題なんですが

 

クルマを所有している皆さんは

ナンバープレートにこだわりがあったりしますか?

 

f:id:tanimoto00:20210331155439j:plain

ぼくはこだわりではありませんが

大切にしていることがあります。

 

 

購入する車には

かならずといっていいほど希望ナンバー

取得するようにしています

 

それは...

 

購入した時期に何に関心があったか?

 

とか何を思ってそのナンバーにしたのか

 

とか

 

後で楽しめるじゃないですか?

 

クルマは安い買い物ではないので

カーライフは楽しんだもん勝ちだと

ぼくはおもうんですよ

 

クルマをカスタムするのも楽しいし

洗車するのも楽しい

 

だけど一番楽しいのは

 

クルマで過ごした思い出を振り返るときではないでしょうか?

 

 

 

ウチは娘が春から中学2年生

息子は5年生になります

 

いままでもそれぞれの車に

それぞれの思い出があり

思い返すとほっこりした気分になれます

 

今まで乗ってきた車たちは

 

彼女(今の奥さん)と付き合った日だったり

娘の名前を数字にしたものだったり...

 

次の車では初めて自分を表現するナンバーにしてみました

 

これは僕の中で新たな試みです!!!

 

いままで白を貫いてきましたが

クルマのボディカラーも初めて黒にしたし

 

なんといっても

脱ファミリーカーなんです!

 

クルマに対する価値観を変化させ

より楽しいカーライフを送りたい!

 

そんな自分へのメッセージでもあります。

 

ぼくのこだわりなんて

ホントにしょうもないものなんですけど

 

こういう話題って、意外と楽しいですよね?

 

ちなみにうちの奥さんは

希望ナンバーとか全く興味を示しませんし

そもそもクルマなんてある程度快適で

走ってくれればOK

 

という人ですw

 

皆さんのナンバーのハナシ、聞きたいなぁ

 

ではまた!