0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

出向から戻ったら...

みなさんおはようございます

 

出向から戻って

会社のPCが

デスクトップからノートに変わりました

 

 

 

0187.hatenablog.com

 

 

周辺機器は自分で購入とのこと

 

僕の仕事は設計なので

ノートのディスプレイだけでは

追いつかないので

サブディスプレイを使用していますが

ノートとサブディスプレイでは

高さが合いません

 

なのでディスプレイスタンドはいりますね


 

 

そしてノートは熱処理が命

PCが熱くなってしまうと

極端にパフォーマンスが落ちてしまうので

冷却台も必要ですね


 

 

そしてキーボード

 

ノートのキーボードは

小さくて配列がよくわからないので

Bluetoothのキーボードを買いましょう


 

 

最後に

ノートPCになったら

使ってみたかったトラックボールのマウス


 

 

いいですね!

 

これまともに買ったら

普通に10,000円超えるんですけど!

 

なんか

これだったら

デスクトップでもよかったんじゃないかって

思っちゃいますよね?

 

でもまぁ

出張時にPC変える必要なくなるし

週末は自宅に持ち帰って

簡単な仕事はできるから

便利は便利なんだよなぁ

 

 

と、出向から帰って

早速出鼻をくじかれる僕でした

 

ではまた!