0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

最近、息子が興味を持っているモノ

みなさんこんにちは!!!

 

今日は息子が最近

興味を持っていることを

話題にしようと思います

 

 

 

それは

 

日本国憲法!!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

10歳から読める・わかるいちばんやさしい日本国憲法 [ 南野 森 ]
価格:1408円(税別、送料別)(2022/4/26時点)

楽天で購入

 

 

というのも

学校の授業で日本国憲法について

勉強したそうで

とても興味を持ったみたいです。

 

意外ではありますが

なんだか成長を感じました

 

家庭学習の時も

日本国憲法について

もっと知りたいとのことで

 

自分でネットの

教材プリントを打ち出して

取り組んでいました

 

ホント人の興味や

やる気スイッチってどこにあるか

わからないですよね?

 

ぼくが一番感心したのは

日本国憲法のことを

調べるのを通じて

自分で調べて知識を得ることが

楽しいと言っていたこと

 

今までは

例えばゲームだったり

サッカーのことを調べる姿は

見てきましたが

 

勉強でその姿を

みせてくれるようになったことが

ぼくとしては

正直うれしかったです

 

きっかけは何でもいいと思います

 

主体的に興味を持ったことを

掘り下げて知識を得る

 

さらにこの過程を楽しむ事

 

これが楽しいんですよね!!!

 

 

息子の意外な興味に触れて

なんだかうれしくなった話でした

 

ではまた!!!