0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

今日の息子

みなさんこんばんは

 

今日もというか

今週も息子は電車でチームメイトと練習しに出掛けていきました

 

 

昨日トレーニングがあったばかりで今日はOFFなのに

好きですよねw


 

 

息子に聞いたら

午前中は無料で解放されている人工芝のグランドで練習

→電車で移動しマックで昼食

→トレカのお店にいってポケカを物色し、購入

→ゲーセンに移動してコインゲーム

→電車で帰宅

 

といった具合です

 

ホントに最近は行動範囲が広い!

そしてなかなか帰ってこないw

 

頼もしいやら心配やらですが

ぼくはあえてNOとは言わないようにしています

 


 

これもある意味

自主性、主体性につながるんではないか?

と考えているのですが、皆さんどう思いますか?

 

息子の話はここまでにして

次はそんな日のぼくの行動

 

朝ご飯を食べ、息子を駅まで送った後

2回目の朝ご飯を食べにマックへ行ったのですが

睡魔が襲ってきて

車で寝てしまいました

 

奥さんからのlineで目を覚まし

 

ビッグブレックファストデラックスを

テイクアウトし家で食べました

 

実はこの日

娘が私立の入試だったのですが

奥さんも送って行ったあと

家に帰っていたようで

その連絡のlineでした

 

息子はどうせ夕方から夜まで帰ってこないので

娘のお迎えの時間まで奥さんとの会話の時間を過ごしました


 

  • 息子のサッカーについて
  • 娘の高校について
  • 近況報告
  • どうでもいい話

 

奥さんとは会話がないわけではありませんが

ゆっくり会話をする時間があまりないので

これが結構リラックスできる時間ですね

 

その後、娘をお迎えに行き

その足でショッピングモールで昼食です

 

そこからぶらぶら買い物をして

息子のお迎えにつなげることができました。


 

 

娘は春から高校生

息子は春から中学生

きっと友達と過ごす時間が増え

ぼくは奥さんとの時間を過ごすことになるんだろうな

 

楽しみ半分、さみしさ半分です

 

とはいえ、息子はジュニアユースのサッカーが

始まるし、まだまだあわただしい日々は続きそうです

 

子供の成長を感じるほど

いつかは巣立ってしまうんじゃないかと

さみしさがよぎってしまいます

 

そう考えると

子供たちと過ごす時間って

人生の中でほんの少ししかなくて

あわただしい時期を過ぎると

巣立ちの時期がやってくるんでしょうね

 

今日はなんだか

そんなことを実感した一日でした

 

先のことを考えるのも大事ですが

今を大事にするのも大事で

結局一日一日が大事ってことなんですよね?

 

珍しく深く考えてみました!

 

ではまた!!!