0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

ワクチン2回目、副反応について...

みなさんこんにちは!

 

昨日、2回目のワクチン接種を終えました

 

 

↓接種前の記事↓

 

0187.hatenablog.com

 

というわけで

2回目の接種から

今現在までの副反応について

記事にしていきます!

 

 

昨日は会社の制度で

ワクチン接種日に特別有休を取得したので

午前中で仕事を終え

ワクチン接種に備えます

 

午後2時ごろ

会社でこの日接種予定の人で集まり

近所の会社へ移動します

 

受付を済ませ

さらにバスで移動し

無事接種完了です

 

1回目同様

筋肉注射ではありますが

特別痛いとかはなく

あっという間に接種完了でした

 

滞りなく終わってしまったので

3時過ぎぐらいには帰路につくことができました

 

家に帰ったのは4時ごろです

 

帰宅すると、息子が

フォートナイトをやっていて

楽しそうな声が聞こえてきました

 

5時ごろ

息子と近くの小学校まで

自主練をしに行き

約2時間程度、汗を流しましたが

この時点では全然平気でした

 

自主練を終え、ソファに座った時

体の倦怠感が始まりました

 

この時は心の中で

「きたきた!始まったよ!」

なんて思っていました

 

その後、家族の要望で

豚骨ラーメンを食べに行きました

倦怠感はあるものの

普通に生活に支障がないレベルです

 

外食から帰宅し

お風呂等済ませて

寝る準備をする頃には

倦怠感はより強くなりましたが

まだまだ生活に支障ないレベル

 

正直、世間で言われている

2回目の副反応は実感しませんでした

 

大きな変化があったのは就寝についてからです

 

1度は眠りにつくことができましたが

のどの渇きで起きてしまいました

 

水を1杯飲んでおこうと

立ち上がると

ずっしりとした体の重みを感じるとともに

頭痛を感じました

 

たとえるなら

インフルエンザになった時のような感じです

 

水を1杯飲み終えると

もう一度就寝につきましたが

体がウイルスと戦っているため

体力が消耗しているせいか

あっという間になることができました

 

そして起床時間

外の明るさと奥さんの声で起きましたが

とんでもないレベルの頭痛と

かなりの倦怠感

激しいのどの渇きで

すぐに起き上がることができませんでした

 

起き上がる決心がつくまでに

5分ぐらいでしょうか?

 

何とか起き上がることができ

奥さんおススメの頭痛薬(イヴクイックDX)を飲みました

 

そして熱を測ると37.8°

大人になると

このぐらいの熱でも

かなりだるく感じますよね?

 

正直、休もうかと迷いましたが

ダメなら帰ってこようと

割り切って出勤することにしました

 

そして今に至ります

イヴクイックDXも効いてくれて

全然仕事できるレベルです!

 

ひょっとしたらここからまだ

副反応が強まるのかもしれませんが

今の段階では

想定より軽いものです

 

もちろん、人によるのだろうと思いますが

参考にしていただければ幸いです

 

ではまた!