0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

最近のトレーニングルーティン

みなさんおはようございます

 

今日は最近のぼくの

レーニングルーティンについて...

 

出向の期間

 

0187.hatenablog.com

 

ほぼ毎日ジムに行っていたのですが

その中で大きく変化のあったのが

レーニングルーティンです

 

アップデートした部分は

分割法の見直し

・トレーニン時間とセット数

 

大きくこの二つです

 

ルーティンの見直しに至った経緯としては

・筋肥大のスピードがいまいち遅い

・レストを休みすぎてパンプがいまいち

 

こんなことが挙げられます

 

まず分割法の見直しに関しては

従来は

・胸/三頭

・肩/二頭

・背中/脚

 

三分割でしたが

 

・肩

・胸

・腕

・背中/脚

 

四分割にしました

 

負荷を分散させることなく

各部位に集中することを狙いとしています

 

次にトレーニング時間とセット数ですが

従来はセット数は決めずに

おおよそ

二時間のトレーニングでしたが

 

見直し後は

9種目、36セット

レーニング時間は60分から75分で設定しました

 

部位にもよりますが

なかなかの負荷です!

 

このルーティンに変更してから

筋肥大は劇的に改善されたように思います

 

また、心拍数が結構上がった状態を

維持できるので汗が半端なく出ます

 

出向から戻った今でも

このルーティンは続いていますが

次の課題は食事ですね


 

 

出向中は自炊していたので

筋肥大に全振りした食事ができていたのですが

いまは家族と同じ食事を摂っているので

たんぱく質が不足し

脂質が多くなっています

 

まぁ、ここは少しづつ改善するとして

この記事では

ぼくのトレーニングルーティンの紹介でした

 

よろしければ参考にしてみてくださいね!

 

ではまた