0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ西日本予選

みなさんこんにちは

息子のサッカーの話です

 

先月の話になりますが

U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ西日本予選

岡山遠征がありました

 

今回の遠征は

予選前日に大阪に入り

翌日、対戦するセレッソ大阪とTRM

その後岡山に前乗りして予選参加し

愛知へ帰るという日程でした

 

この予選はJ下部チームの予選なので

参加するチームは超豪華です

 

もちろん僕は見に行きましたww

 

セレッソ大阪

ファジアーノ岡山

レノファ山口

FC琉球

名古屋グランパス

の5チームです。

 

結果からお伝えすると...

 

予選2位で本大会出場が決定しました!!!

 



スコアを見ればわかる通りなのですが

イージーなゲームは一つもなかったように記憶しています。

 

なかでも1試合ピックアップするとしたら

セレッソ大阪ですかね

 

これまでTRMや交流試合で

何度か対戦することはありましたが

正確でテンポの速いパス回し

ペナルティエリア付近での崩しの

イデアの豊富さによって

まともに勝利したことはありませんでした

 

この試合、息子は先制点を皮切りに2得点!

高い位置からのプレスと1対1の強度が

効いていて、最終的に6-1で

勝利を収めることができました

本当に素晴らしいです

 

 

本大会は8月の終わりに

千葉県のフクダ電子アリーナで開催されるようで

このブログを書いている時点では

バルセロナユベントスの参加が決定しているようです

非常に楽しみですね!

 

なんと

本大会は11人制だそうです!

 

しかも、7月の終わりにも

11人制の大会に参加するという話も聞いています。

 

普段8人制でやっている息子たちですが

どのように11人制にアジャストしていくのか

非常に楽しみです。

 

この夏は息子たちのサッカーに

楽しませてもらえそうですww

 

ではまた!!!