0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

ハリアーの初洗車と困ったこと

昨日ついに...

 

ハリアーの初洗車しましたよ

 

 

というのも

午前中は雨が降ったりやんだりで

息子との自主練も

すぐに中断せざるを得ない天気でした

 

そこから昼食を食べ

 

グランパスの試合を観戦

↓昨日の試合のリンク↓

ぎゃああああ🥺 - 0187LIFE.

 

そして夕方になり

雨もすっかり止んでいたので

息子と自主練しようと

外に出ると...

 

ハリアーが鱗をまとっている!!!

 

写真がなくて残念ですが

ホントに鱗をまとったような汚れ方

 

これはまずいと

洗車モードに切り替え

 

息子には一人で自主練してもらいました

 

洗車とはいっても

コーティング施工済みなので

水洗いと拭き上げだけにすることにしました

 

で、困ったことというのは

拭き上げ作業ですよ

 

ぼくのハリアー

あの悪名高き202のブラックなんです

 

この202のブラックですが

拭き上げ完了した状態では

めっちゃきれいなブラックです

もう漆黒!

 

だけどそこにたどり着くのには

なかなかの重労働が待っていたのです

 

拭いても拭いても

跡が残る...

 

昨日はドンキで激安で買った

マイクロファイバータオルを使用したのですが

ホントに大変でした

 

YouTube見たけど

もう、ブロワー買お!


 

 

そしてちょっといい拭き上げクロス買お!


 

 

そんな決断をさせるボディカラーなんですね...

 

もうほんとに大変だったんですけど

次第にヌルヌルテカテカになる

ハリアーをみて、やっぱテンション上がっちゃいますよね

 

もう、この際なので

シャンプー時のムートングローブも買っちゃいますよ


 

 

昨日のうちにぽちっとしておいたので

届くのが楽しみです

 

次回の洗車が待ち遠しく感じちゃいますね

 

ではまた!