0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

家族で久しぶりの

みなさんこんにちは

 

先週土曜日の話...

 

 

 

金曜の夜に奥さんから

提案があり

急遽BBQをすることになりました

 

この日は午前中に

息子のトレマがあったので

夕方からスタートです

 

と、いうのも

奥さんが実家から

飛騨牛をもらってきたので

新鮮なうちにおいしく食べたかったみたいです

 

というわけで

火起こしスタート!!!

 

普段は完全に木炭派なのですが

気まぐれにチャコールブリケットを購入してみました


 


 

 

こんなやつです。

 

着火は割と早い

大きさも均一なため

火の管理がしやすいです!

 

その反面、燃焼が早いので

結構な量使います

 

チャコールブリケットを

初めて使う方は

多めに購入することを

お勧めします

 

うちは娘が中3

息子が小6になったこともあり

よく食べるようになりました

 

想定していた肉はあっという間になくなり

予備で準備しておいた肉も

時間の経過とともに徐々に減っていき

 

急遽焼きおにぎりをしたり

マシュマロを焼いたり

 

子供たちの成長をこんなところでも

感じることができました

 

この日は夕方からスタートしたこともあり

火が落ちると一気に気温が下がりました

 

最終的には

寒いからそろそろやめようか

という感じでBBQはお開き

 

その後は

みんなで後片付けをして

 

家の中でマリオカート大会でした

 


 

 

 

最近、息子と娘は

YouTubeマリオカートの動画をみて

研究しているらしく

 

子供たちの圧勝

親たちは情けない結果でした

 

こんな感じで

楽しい休日を過ごすことができました

というお話です

 

そうそう

肉を焼きながら思ったのですが

BBQグリルを新調したい!

 

今使っているのは

本当に一般的な長方形のやつで

もうかなり使っているので

フレームが曲がり放題なんです

 

今狙っているのは

ちょっと外国風な丸い蓋つきのやつ

 


 

 

本当は

ウェーバーというメーカーのものが

いいのですが

お値段が少し立派なので...

 


 

 

奥さんに相談して

買わせていただこうと思いますww

 

ではまた!